ハンマーで中国籍の女性殴り300万円奪う 中国人の男を再逮捕(不法残留) 共謀した男は既に帰国

ハンマーで女性殴り300万円奪う 中国人の男を再逮捕 東京・北区

▼記事によると…

・中国籍の女性(32)に暴行し、現金300万円などを奪ったとして、警視庁組織犯罪対策2課は、強盗致傷などの疑いで、中国籍の無職、程進発(てい・しんはつ)容疑者(31)=葛飾区東新小岩、入管難民法違反(不法残留)容疑で逮捕=を再逮捕した。程容疑者は「お金がほしくてやった」などと容疑を認めている。

・組対2課によると、程容疑者は中国系通信アプリ「微信(ウィーチャット)」の「闇バイト」に応募し、犯行に加わった。共謀した男は、すでに帰国したという。

2020.10.8 15:35
https://www.sankei.com/affairs/news/201008/afr2010080021-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

動画を見る

中華人民共和国


中国は広大な草原、砂漠、山、湖、川、14,000 km を超える海岸線を擁する人口の多い東アジアの国です。首都の北京は、複数の建物からなる紫禁城や、天安門広場などの史跡が近代建築と融合した街です。超高層ビルが林立する上海は、国際的な金融センターです。中国北部には、有名な城壁である万里の長城が東西に長く伸びています。
中華人民共和国 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

ここ手の事件は本当に真面目に仕事をしている人達に迷惑です。国籍によらず真面目に仕事をしている人がほとんどです。国に帰っても豊かにはなれない人達は本当に頑張ってくれていますよ。

帰ってからやれよ

2人ともいなければ事件はなかった件

実習生は何の技能を身に着けたのだろうね

帰ってからやれ

日本でやるなよ。やるなら自国でやれ。

自国でやれよ

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認