【提言】日本学術会議元会長・大西氏「最近で言うと“マイクロプラスチック”。レジ袋を有料化してプラスチックの利用抑制に今繋がってきている」

ピーチ太郎2ndさんのツイート

【日本学術会議の功績()】

元会長 大西隆
『最近で言うと”マイクロプラスチック”。レジ袋を有料化してプラスチックの利用抑制に今繋がってきている。全てとは言いませんけども(学術会議の)提言というのがある

お前らのせいかぁぁぁぁ💢💢💢

日本学術会議


日本学術会議は、日本の国立アカデミーであり、内閣府の特別の機関の一つである。日本の科学者の内外に対する代表機関であり、科学の向上発達を図り、行政、産業及び国民生活に科学を反映浸透させることを目的とする
会長:山極壽一
日本学術会議 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

これを自慢すんだから何をか言わんやですわなぁ。

自白wwwww

真顔でこれを功績だと主張していらっしゃる辺り、中々の痛さで御座います。

この人レジ袋有料化の原点でもあるけれど、軍事研究に関して否定しない派でもあるのでちょっと複雑なんですよね…

このせいで万引きが増えたとか言われてるけど、狙ってやったなら万死に値するよね。

菅さんの判断は正しかった訳だ!

もうね、提言した本人がそう言っているにも関わらず、「ファクトチェックで否定されているデマ」とか、まだ必死な人が結構いるので笑う

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを