【怖い】「育休を1年取ったら殺す」「お前らの脳みそは鳩より小さい」愛知県東郷町、井俣憲治町長のパワハラ・セクハラ認定

「育休を1年取ったら殺す」「お前らの脳みそは鳩より小さい」愛知県東郷町、井俣憲治町長のパワハラ・セクハラ認定

記事によると…

・「育休を1年取ったら殺すぞ」。町長によるハラスメント行為が認定されました。耳を疑うような暴言が次々に明らかになっています。

「おまえらの脳みそは鳩の脳みそより小さい」

これは、きのう新たに明らかになった愛知県東郷町の井俣憲治町長(57)の発言です。井俣町長は去年11月、複数の職員に「死ね」「殺すぞ」などハラスメント発言を繰り返していたことを認め、謝罪していました。

東郷町 井俣憲治 町長(去年11月)
「『こないだも言ったやろ』『あほちゃうか』『死ね』『みんな殺すぞ』みたいな勢いで。冗談で場を和ませたいという気持ちが少なからずあった」

(略)

2024年4月23日(火) 18:26
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1132222

井俣憲治


井俣 憲治は、日本の政治家。愛知県東郷町長。元東郷町議会議員。愛知県町村会副会長。
生まれ: 1966年10月28日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

なんでこれ言っちゃうんだろうね ダメなの分かりきってるだろうに

「殺す」はハラスメントではなく立派な脅迫で刑事事件。

愛知ってこんな感じか

ダチョウよりアホそうな人に言われてもなぁ・・・

奥さんに愛想尽かされてるんだろうな、とっくに😎

一発退場やな

愛知県の闇は深いのぉ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを