【話題】「『YOUは何しに日本へ?』、◯◯ががあんまり取り上げられないの、どういう事情なんだろ…」

ジロウさんのポスト

YOUは何しに日本へで実数としてはもっとも多いはずのアジア系旅行者があんまり取り上げられないの、どういう事情なんだろ。

YOUは何しに日本へ?


『YOUは何しに日本へ?』は、テレビ東京系列で2013年1月9日から放送されているバラエティ番組。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

インタビュー現場何度も目撃してるけど、基本的に成田空港の第2ターミナルを中心にやってるので、結果としてアジア系以外に偏る(番組の狙いと合致)。アジア系の旅行者は成田なら第3ターミナル、あとは地方空港からの入国が多い。

これ系の番組の通訳バイトやったことあるけど、「ガイジンっぽい人にだけ声かけて。アジア系はダメ」って言われた

あなたアジア系の人がどうして日本に来たのか知りたい?私は全く興味ない。つまり誰も興味がないから視聴率が取れないのが理由

大体予想つくからじゃ無い?爆買いして爆食いして帰る がほとんどだし

視聴率取れないと判断されてるのかも

見た目でわかりにくいからでは。シンプルに映えを狙ってのことだと思います。確かに公平じゃないですよね。

単純な絵面の問題かと…パッと見た時に日本人の密着かと思われたら興味そそられないのでは?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを