鳩山由紀夫氏の長男・紀一郎氏「私は祝日を減らす代わりに、企業などの有給休暇を増やすべきではないかと考えております」

鳩山紀一郎氏のポスト

日本はアメリカなどの他の先進国と比較しても祝日の数が多いのですが、私は祝日を減らす代わりに、企業などの有給休暇を増やす(きちんと使うことも含めて)べきではないかと考えております。

多くの人が一斉に休暇を取れば、渋滞や混雑などが起きやすいという意味で、社会全体として不効率なのです。

鳩山紀一郎


鳩山 紀一郎は、日本の工学者、政治活動家。元長岡技術科学大学大学院工学研究科産学融合特任准教授。政治団体日本先進会代表。博士。 第93代内閣総理大臣の鳩山由紀夫と、宝塚歌劇団47期生で元娘役の鳩山幸の長男。
生年月日: 1976年7月26日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

使えない雰囲気のところがあるが

有休なんて必要な時に使えればよい。

建前はね…

それを決めるのは政治じゃなくて企業😎🎌解って無いな

言うだけ番長の血筋。。。😑

方向性としては、あってるような気がします、

何の意味が?全体的に休んでくれた方が安心して休めるわ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを