和歌山県町村会が二階氏の三男・伸康氏に出馬要請、引き受ける意向

【速報】和歌山県町村会が二階氏の三男に出馬要請、引き受ける意向 次期衆院選の新・和歌山2区候補に

記事によると…

・和歌山県町村会は23日、次期衆院選の新・和歌山2区の候補者について、不出馬を表明した自民党元幹事長の二階俊博氏の三男・伸康氏に出馬要請することを決めました。

 三男・伸康氏は二階氏の公設秘書を務めていて、年齢が若く、和歌山県で暮らしてきたことから、23日に和歌山県町村会の臨時理事会で全会一致で決まったということです。24日に印南町役場で推薦状を渡すとしています。

 和歌山県町村会長を務める、岡本章・九度山町長は23日の会見で「彼は和歌山県のことでお願いをすると和歌山県のために動いてくれる。推薦したら和歌山のためになると感じた。世襲が気になると思うが、そういう話ではない。出馬要請した理由は世襲批判を和らげる方法の一つだと思った」と話しました。

 伸康氏本人とも話し、伸康氏は引き受ける意向を示しているということです。

(略)

2024年4月23日 15:56
https://news.ntv.co.jp/category/society/yt6d14412ea3c842bbba2a9344d518c0c3

二階俊博


二階 俊博は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、志帥会会長、自由民主党和歌山県支部連合会会長、自由民主党政務調査会観光立国調査会最高顧問、自由民主党国土強靭化推進本部本部長、自由民主党2025年大阪・関西万博推進本部長、全国旅行業協会会長、日中友好議員連盟会長。
生年月日: 1939年2月17日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

出馬要請⁉️それ、出来レースって言うんですよね(笑)🎵

バカヤマ・・・

何か…気味が悪い。

役立たずしかいないのでもう世襲禁止にしてほしいです

まあこの辺は民意に任せる感じですかな。 有権者が選ぶなら誰の子であっても尊重したい。

落選決まりましたね!

やっぱり笑

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを