【動画】夕張高校PTA会長の『卒業式だけど暑苦しく絶望的な話』が素晴らしいと話題

三橋さんのポスト

夕張高校PTA会長の「卒業式だけど暑苦しく絶望的な話」に惹かれた。

高校生に刺さるであろう、丁度良いぐらいの教訓。

本来なら高校時代に教師が3年間かけて教育すべきというのはまさにそうで、大半はろくに理解しないまま社会に放り出されるから、結局誰か(会社)に頼り続ける人生を送る羽目に陥る。

フル動画を見る

北海道夕張高等学校


北海道夕張高等学校は、北海道夕張市に所在する道立高等学校。
所在地: 〒068-0536 北海道夕張市南清水沢3丁目49
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

凄い良い先生だなぁ😭

素晴らしい 文才しかない

素敵やん^_^

名スピーチですね

働き出したら分かるよね、親が如何に大変だったか。でもこれも半分。子供育ててみて初めて親の凄さが理解できる。

伝えなきゃいけない事がしっかり詰まってる良いスピーチ おっさんな僕は納得したけど、若い子はどの様な感想なのか聞いてみたい

いい話ですね!! 話し方が上手いからスッと入ってきますね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを