【外国人観光客】居酒屋さん「俺は面倒くさいから日本語でしか対応しない。郷に入れば郷に従え」→ 賛否

黒かどやさんのポスト

これ賛否両論で面白いな。

日本語が通用しない外国人観光客におもてなしをしたい人は勝手に親切にすればいいんじゃないの。

俺は面倒くさいから日本語でしか対応しないだけ。

進駐軍の時代じゃあるまいし居酒屋を営業するのに英語対応する義務なんてねえんだからさ。

郷に入れば郷に従えだよ。

英語


英語(えいご、英: English 発音: ['ɪŋɡlɪʃ] イングリッシュ、羅: anglica)とは、インド・ヨーロッパ語族のゲルマン語派の西ゲルマン語群・アングロ・フリジア語群に属し、イギリス・イングランド地方を発祥とする言語である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

店は好きなようにやればいいし、客も好きなようにやればいいという話。マッチングしなかったら仕方がないってだけ。すべての客に対応できる店はないし、すべての店に対応できる客もいない。余計なお世話の評論家たちはほっとけばいいですよね。

賛成 自分がチョッとだけ英語が話せると知れると、質問攻めと案内紛いに使われるので、もう英語で助けるのをやめました。笑 余程、困ってる事(命に関わるような)でもあれば助けますが、私はあなたの友人でもコンダクターでもない!という姿勢を貫こうと思います。 日本語を勉強してから来い!と

正論。店主の自由。

その店の勝手だろ

当然の対応です。

オーダーとる英語なんて中学英語でできるだろ。義務教育からやり直せば?

その店のルールは店主が決めるで良い 理由は邪魔くさいでも問題無い なんなら嫌いでも良い

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを