【サンモニ】安田菜津紀氏「外国人への職務質問は警察による差別的扱い。外国人に見える人は怪しいという印象を警察が周囲に植え付けている」

take5さんのポスト

職質は当然外国人の方が多いのは統計データを観れば明らかですよ。

もしも、外国人の犯罪率が日本人に比べて少なければ、外国人に対する職質は少なくなるはずです。

これは差別ではなく、データに基づいたもの。

ちなみに、令和2年(2020年)中の来日外国人による刑法犯の検挙件数に占める共犯事件の割合は35.5%と、日本人(12.5%)の約2.8倍。

罪種別にみると、万引きは40.1%と、日本人(3.1%)の約12.9倍。#サンモニ

サンデーモーニング


『サンデーモーニング』は、TBS系列で1987年10月4日から毎週日曜日の朝の時間帯に生放送されている関口宏が総合司会を務める報道番組。略称は「サンモニ」など。 TBS系列初の日曜朝のワイドショー番組として開始した番組で、2022年7月現在、同一司会者による報道番組では最長寿のTBS看板番組。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

日本の治安を守ってくれている警察官のみなさん、ありがとうございます。

職質は問題なし!ちゃんと答えればいいだけ

普通に日本人でもちょくちょく職務質問位されますがな 職務質問されたらなんか困るんですか?

左翼の娯楽番組

職務質問受けたことないんだけど、それ美味しいの?? てか、在留資格とかパスポート示せばいいだけっしょ。

職質に人種や差別関係ない そもそも真っ当に暮らしていたら 職質されても気にならんもんだけど🙄

サンモニらしいよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを