ヒロミ、再選の小池都知事に「(首相を目指したとしても)僕は“排除”発言は一生忘れませんので」

ヒロミ 再選の小池都知事に「僕は“排除”発言は一生忘れませんので」初の女性首相の可能性があっても

▼記事によると…

・タレントのヒロミ(55)が7日、「バイキング」で、東京都の小池百合子知事が史上初の女性首相になる可能性についてコメント。

・番組では5日の都知事選で圧勝し、「初めての女性総理をと望む声も一部あります」と質問した記者とのやりとりを紹介。

・将来的に首相を目指したとしても、ヒロミは「僕は“排除”発言は一生忘れませんので」と消極的に回答。2017年に新党「希望の党」を結成した際、民進党からの全員受け入れを否定し、一部は「排除いたします」と選別したことを蒸し返した。

・首相について
「女性でも男性でもどちらでもいいと思うんですよ。力があれば」
「都知事選もこの時期にやるのがベストだったか、どうかというのも本当に俺は思ってたし」

2020年7月7日 14:50
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news

ヒロミ プロフィール


ヒロミは日本のお笑いタレント、司会者、実業家、レーサー、YouTuber。株式会社ビィーカンパニー代表取締役社長。本名、小園 浩己。 東京都八王子市出身。プロダクション人力舎を経てビィーカンパニーに所属。マネジメント業務は田辺エージェンシーが担当した後、2008年からはプロダクションノータイトル。妻は松本伊代。
生年月日:1965年2月13日 (年齢 55歳)
ヒロミ - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

ほんまそれよ

排除しますは別に普通じゃね

自分も小池さん嫌い。でもこの「排除します」って言葉の前後の流れを見た時、特段おかしい言葉ではないんだよね。

こういう発言できるヒロミ氏いいですね

政治は戦だからなー。みんな仲間なんて事はあり得ないし当然排除される人も出るよ

この排除発言は記者由来じゃん

これが民意なんだよ

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認