政府広報「あなたの思い出の給食はどれ?」→ 反応『今の現状知った上での発言?』『こんなに量無い』

政府広報オンラインさんのポスト


あなたの思い出の給食はどれ?🍚

今、給食を食べているこどもたちと、お父さん・お母さん世代、おじいちゃん・おばあちゃん世代とでは、慣れ親しんだメニューが異なります。みなさんの思い出に残っている給食メニューを年代別に紹介!

https://maff.go.jp/j/pr/aff/2006/food01.html

@MAFF_JAPAN

関連ポスト

給食


給食とは、特定多数人に対して専門の施設を用いて組織的・継続的に食事を提供するもの。また、喫食者側からは「給食」とはその継続的に提供される食事のことを指すことになる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

誇大広告でしょうか!?

本日1年生息子の給食は、唐揚げ1個、わかめご飯、スープ、牛乳、ゼリーですけど。写真の様な量は無いですけど。

え?うちの小学校、給食費値上げして400円くらいで米と唐揚げ1つ、おひたしとスープだよ。で、おかわりしたかったけど何もおかわりできなかったってかえってきた。栄養価で言えば大正の給食に唐揚げ1つ追加した感じ。

令和は昭和初期より酷いという悲鳴は無視かな?

うちの子の小学校、昭和中期後期より内容少ないんですけど…今の現状知った上での発言ですか?

神奈川県横浜市の中学校の給食を知ってください。 給食という名の、冷たい弁当ですよ。

こんなにありません。小さい牛乳パックで幼稚園のときより牛乳小さいと子供からききました。またおかずが、からあげや肉団子の場合、少し大きめで1こだけですよ。ウインナーも6年生でもたった2本です。おかしいですね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを