吉村知事「ミャクミャク像を傷つけたのは万博反対派!」→ 犯人はただの酔っ払いだった…

Shoji Kaoruさんのポスト

税金623万円を投じ制作、市庁舎前に展示のミャクミャク人形が傷つけられた件で「万博に反対の意見があっても犯罪行為は控えろ」と、犯人を万博反対派と決めつける #吉村洋文

記者から諫められてもなお「普通に考えてー」云々と、反対派と犯罪を結びつける印象操作の姑息。

自らは市民の税金を好き勝手に仲間に垂れ流し、批判する市民にはレッテル貼りをして攻撃の吉村。許せない💢

↓↓↓

関連記事

「終電逃しイライラ」ミャクミャク像に傷 容疑の45歳男を書類送

・大阪市役所前に設置していた2025年大阪・関西万博の公式キャラクター「ミャクミャク」の像を傷つけたとして、大阪府警天満署は19日、器物損壊容疑で、大阪府寝屋川市の病院職員の男(45)を書類送検した。

同署によると「酒を飲んで酔い、終電を逃してイライラしていた。ミャクミャクを傷つけて発散しようと思った」と容疑を認めているという。

2024/4/19 14:23
https://www.sankei.com/article/20240419-N3HX2PKADFJBXNNTE5VVL5TTTU/

吉村洋文


吉村 洋文は、日本の政治家・弁護士・税理士。大阪府知事、大阪維新の会所属、大阪維新の会代表、日本維新の会共同代表。 過去には、大阪市長、衆議院議員、大阪市会議員、おおさか維新の会政務調査会長、大阪維新の会政務調査会長、同代表代行、日本維新の会副代表を務めた。
生年月日: 1975年6月17日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

維新の早とちりかよ ダッサ

もう見た目だけでデバフ掛かってるのに下げる意味ないわ😂アンチとかw

反対派はこんなク●像どこにあるかすら知らんよ

万博は期待してないけど そこから生み出されたものには罪はないのだ。

こんなのわざと傷つけて反対派のせいにもできちゃうじゃん

傷つけられても何度でも建て替えるさ!お前らの税金でな!

ただ治安悪かっただけw

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを