【酒酔い】「はよ行けや!」61歳無職の男、妻搬送中の救急車内で救急隊員殴り現行犯逮捕

「はよ行けや」61歳無職の男、妻搬送中の救急車内で救急隊員殴る 救急車が向かっていた先は…

▼記事によると…

・気分不良の女性を搬送中の救急車内で、救急隊員を殴って職務を妨げたとして、兵庫県警葺合署は10日、公務執行妨害の疑いで、神戸市中央区の無職の男(61)を現行犯逮捕した。

・救急車内で、同市中央消防署の救急隊員(28)の腕を2回殴った疑い

・調べに「殴っていない」と容疑を否認している。

・「女性が吐いて、ぐったりしている」との119番を受け、男の妻の70代女性を救急車に収容。付き添いとして男も同乗していた。車内で男が急に「はよ行けや」と怒鳴って暴れだしたという。男も女性も酒に酔っていた。

・女性の症状が軽かったため、救急車は医療機関には向かわず、2人を「酒酔い人」として保護してもらうため葺合署に向かっていたという。

10/10(土) 23:05
https://news.yahoo.co.jp/articles/22520eb11de418cb2e8fc0d9969dd47de54dfaa3

救急車


救急車は、傷病者を病院などの医療施設まで迅速かつ安全に搬送するための車両である。自動車のない時代から救急車は存在し、馬車や人力車が用いられていた。自動車が発明されてからは自動車が主流となっている。 なお、日本国内の救急車については日本の救急車を参照
救急車 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

何となく…今年は日本各地で達の悪い人が増えてませんか

このニュースで驚いた事は、こんな傷病者がいる...という事よりも、暴力行為に対して、適切に公務執行妨害で逮捕していること。
酔っ払いに叩かれる、胸ぐら掴まれるは多くの救急隊員が経験していると思うが、殆どが組織の「住民の為」という建前で泣き寝入りしているから。

いい年して恥ずかしくないのか衝突マーク

酒飲んでるやつは乗せんな。付き添いにもならない。酒抜いてから来い。

飲み過ぎて吐いて、救急車呼んで隊員殴ったアホ夫婦でした

いい歳こいて潰れるほど飲むって・・・

60にもなって自分にとっての適量なアルコール量がわからないとか馬鹿なの?

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認