【動画】日本の警察さん、オービス(速度違反自動取締装置)を買うお金がない模様…

がたぱしゃさんのポスト

一斗缶かよ!(笑)

昔、警官の形をした人形とか写真板とかは置いてありましたね。

速度違反自動取締装置


速度違反自動取締装置は、道路を走行する車両の最高速度超過違反を取り締まるスピード測定器とカメラを組み合わせ、速度違反車両を検知すると自動的に写真撮影を行い記録する装置。固定式のものや可搬式のものがある。 通称のオービスは「眼」を意味する言葉から取られたとされるボーイングの商標である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

あのニュースにしちゃあかんようなww

取り締まりの為でなく、速度抑制からの安全が第一義なら、これで良いわけで。

本物も一斗缶のケースに入れておけば見分けつかないし完璧👍

くっそwwこんなのでww

懐かしいですね!もっと話したいです!

それをテレビ放送しちゃ意味な……逆にダミーのフリして、実機を置いて捕まえようって狙いなら成功しそうですが。

これで油断させて置いてホンチャン行く作戦でしょうね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを