『バイキング』“おばさんorお姉さん企画”に批判殺到… 「なんてくだらない内容なんだろう」「余計なお世話」

『バイキング』“おばさんorお姉さん企画”に批判殺到!!「胸糞悪すぎる」

▼記事によると…

・9日に放送された『バイキングMORE』(フジテレビ系)で、幼稚園児に“お姉さん”と“おばさん”の違いを見分けてもらうという企画が放送され、視聴者から批判の声が出ている。

同番組では、“2時プロジェクト”という調査企画が放送されており、この日は「子どもは“お姉さん”と“おばさん”どこで見分けてるの?」というテーマが取り上げられた。

VTRでは、スタッフがフジテレビ内で働く女性にインタビューし、幼稚園児3人がその女性を見て、お姉さんなのかおばさんなのかを判定。最初に登場した31歳の女性は「ネックレスがかわいいから」「頭の色が茶色いから」「ピアスをつけているから」との理由から“お姉さん”と判定。次に登場した29歳の女性は「髪の毛が変、バサバサしてる」「眉毛がピンとしてる」「リュックが黒い」との理由から“おばさん”と判定されていた。

(略)

・視聴者からは「おばちゃんだけど気をつけます(笑)」「身だしなみには気を付けよう」という声があった一方、「女性に失礼な企画」「協力させられた人がかわいそう」「見ていて幸せな気持ちになった人いるんだろうか?」「胸糞悪すぎる」「なんてくだらない内容なんだろう」「余計なお世話」「エイジズムバリバリ」と批判が殺到している。

2020.10.10 08:55
https://taishu.jp/articles/-/77960?page=1

バイキング


『バイキングMORE』は、フジテレビ系列にて2014年4月1日から毎週平日の11時55分 - 14時45分に生放送されている情報トークバラエティ番組。 開始から2020年9月25日までの番組名は『バイキング』であり、2020年9月28日より改題した。
バイキング - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

女性云々仰る方々ー、出番ですよー

批判するほどのことでもないけど、テレビの企画としてはくだらないなあと(-_-;)

失礼な番組ですね。。

坂上忍が喋りやすい、他者に回しやすい、ひき逃げしやすい案件だな。明日!ごきたいくださ~い。

まあでも何だ品のない企画だわなあ

事前に趣旨の説明と同意があればいいかな ないとかわいそう

誰目線だよ! くだらないな。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを