クマの襲撃に頭を悩ませた養蜂家さん、奇抜なアイデアで一発逆転に成功!

かみぱっぱさんのポスト

何度も起きる熊による盗蜜被害に頭を悩ませた養蜂家が逆に熊に蜂蜜のテイスティングをさせて、それをウリにするのマジで頭が良いと思った( ^ω^ )

蜂蜜

蜂蜜(はちみつ)とは、ミツバチが花の蜜[注釈 1]を採集し、巣の中で加工、貯蔵されたものをいう[2]。約8割の糖分と約2割の水分によって構成され、ビタミンやアミノ酸、ミネラル類などの栄養素をわずかに含む[3][4]。味や色は蜜源植物によって様々である[5]。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

熊も選んだ逸品

この発想すき

天才かよ(´・ω・`)。

面白いけれど、そのうち熊が人間に慣れて昼間に現れるようになり、最後は人間に乱暴を働くようになるから、止めたほうが良いと思います。

めっちゃ怖いけど賢いw

熊さんにも大人気!

私が味見しましたฅ(⥁㉨⥁〃)꙳⋆みたいな感じで写真付きラベル貼ったらめっちゃ人気出そう( *´艸`)✨

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを