静岡県知事「菅義偉の教養レベルが露見した」→ 一色正春氏「本当に教養のある人は、そんなことは言わない」

一色正春さんのツイート

他人に「教養がない」というのは、「自分には教養がある」と言っているのと同じ

本当に教養のある人は、そんなことは言わない

と思う

一色正春


一色 正春は、日本の内部告発者、元海上保安官。尖閣諸島中国漁船衝突映像流出事件において、「sengoku38」名で映像を動画共有サービス・YouTubeへ最初に投稿した。国立富山商船高等専門学校卒業、放送大学教養学部卒業、学士。
生年月日:1967年1月3日 (年齢 53歳)
一色正春 - Wikipedia

川勝平太


川勝 平太は、日本の経済学者、政治家。学位はD.Phil.。静岡県知事、公益財団法人世界緑茶協会理事長、国際日本文化研究センター客員教授、麗澤大学比較文明文化研究センター客員教授、静岡文化芸術大学名誉教授。
生年月日:1948年8月16日 (年齢 72歳)
川勝平太 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

SNSでは学者の看板上げてる人達の言動の方が 教養疑うものが多い この知事も元学者疲れた顔

相手を蔑む際に、「反知性主義」って言葉を使う人も同じく・・・

川勝平太という人物のレベルが図らずも露見したということです。

批判できるところが見つからないので"教養"とか虚構を立てているとしか見えない恥さらし。

仰る通りです!賢い人は、公の場で人を貶す様な発言はしないと思います

正論だ

ほんと下品

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認