【動画】北京ハーフマラソンので八百長疑惑 → 反応『あまりにも八百長ヘタクソすぎて草』『サライが聞こえてきそう』

BuzzTaさんのポスト

あまりにも八百長ヘタクソすぎて草。

関連記事

北京ハーフマラソンの結果に疑惑の声、アフリカ勢が中国選手に勝ち譲ったか

・香港(CNN) 14日に中国・北京で開かれたハーフマラソンの結果に対して、インターネットユーザーらから疑問の声が上がっている。同国の何傑選手が1位でゴールする際、アフリカ人選手3人が意図的に速度を落とし、何選手へ勝ちを譲ったように見えたためだ。

2024.04.16
https://www.cnn.co.jp/showbiz/35217817.html

北京市


北京は中国の巨大な首都で、3 千年におよぶ歴史を誇ります。明、清王朝時の皇帝の宮殿であった壮大な紫禁城の施設群をはじめとする古代遺跡の他、近代建築でも知られています。紫禁城の近くには歩行者専用の巨大な天安門広場があります。この広場には、毛沢東の遺体が安置されている毛主席紀念堂や、文化遺産の膨大なコレクションを展示する中国国家博物館があります。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

「優しさ」なのか「八百長」なのか。

周りの選手のゴール後の余裕さよ🫣

ゴール直前まで走るペースメーカーだったんですよ😤

やりたくてやってるんじゃない八百長を暗にアピールしてんじゃないの?

中国の選手がゴール直前で転んだらどうなるのか、わたし気になります!

ペースメーカーが三人もついていた

サライが聞こえてきそう

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを