【話題】就活生「これくらい言っても許されると思う(パシャリ)。採用側も新卒側も対等であることを忘れるなよ…」

ねむいちゃんさんのポスト

これくらい言っても許されると思う。

採用側も新卒側も対等であることを忘れるなよ。

聞く耳持たない態度で面接官名乗りがって。

#25卒

面接


面接とは、人物像や能力を見たり聞いたりするために、直接会って対話などをする行為をいう。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

割りかし面接官に文句言って帰る人も目の前で面接官disる人も意外といるよ。体育会の子は喧嘩して内定貰ったって子もいましたので、気になさらず。

言ってもいいけど、 多分相手は、やっぱり落として正解だったと思うだけなんだよなぁ

将来の顧客になるかもしれないのに採用側が態度悪い面接するのはダメですよね🥲

対等じゃないだろうよ笑 それ建前か、勘違いか、都市伝説の類とかだぞ? 願望はそうだよな、対等であって欲しいよ。違うけどな。

採用側はこのメールを見て「採用しなくて良かった」と思うだけだろうから、このメールを送るのはあまり良くない気がします

その場で言ってたら違う未来があったかもしれませんね🥺

それをやることで社内の他の人からの採用担当の評価が下がると思うので結構いいと思います!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを