【不正送金】水原一平容疑者「僕の借金を肩代わりしたことにしてくれないか」→ 大谷選手が拒否、即代理人に報告へ

水原一平・容疑者、最後の望みが絶たれた夜 大谷翔平に問い詰められ「僕の借金を肩代わりしたことにしてくれないか」と頼んだが

記事によると…

・ドジャース・大谷翔平の元通訳・水原一平容疑者が違法賭博に関与していたとされる問題

・水原容疑者は12日(日本時間13日)、銀行詐欺容疑で米カリフォルニア州ロサンゼルスの連邦地裁に足かせを装着されて出廷。保釈金2万5000ドル(約380万円)で保釈が認められた

・米複数メディアによると、水原容疑者はギャンブル依存症の治療と大谷との接触禁止命令を受け、パスポートは没収され、カリフォルニア州の中心部に留まることが条件とされた

・ドジャースが3月21日に開幕第2戦(対パドレス)を戦った直後、水原容疑者はドジャースのクラブハウスで「自分はギャンブル依存症だ。多額の借金を大谷翔平に肩代わりしてもらった」と説明

・その深夜にホテルで大谷から問い詰められ、スーパースターの銀行口座から巨額の金を盗んだと白状したという

・米紙ニューヨーク・タイムズによると、水原容疑者は「翔平が僕の借金を肩代わりしたことにしてくれないか?」と頼み込んだという。だが、大谷はこれを拒否し、即バレロ代理人に連絡を取った

2024年4月14日 15時19分
https://www.chunichi.co.jp/article/884231?rct=mlb

大谷翔平


大谷 翔平は、岩手県水沢市出身のプロ野球選手。右投左打。MLBのロサンゼルス・ドジャース所属。身長193cm、体重95kg。
生年月日: 1994年7月5日
出典:Wikipedia

水原一平


水原 一平は、日本人の通訳者である。ドジャース大谷翔平の通訳として、大谷のメディア出演やチームメイトとの交流の際に、日本語から英語、英語から日本語への通訳を務めたことで知られる。以前は、ボストン・レッドソックスで岡島秀樹の通訳を、日本プロ野球の北海道日本ハムファイターズで英語圏の選手たちの通訳を務めた。
生年月日: 1984年12月31日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ここまでアレだと逆に凄いんじゃない?この男

本当に大谷が冷静かつ適切な判断をしてくれてよかった。

ここまで来ると依存症とか関係なく人格に問題があるのでは…

この話が無くても既にただのクズだろ

危うく大谷が共犯になるところだった

それは都合が良すぎるよIPPEI

こいつの虚言のせいで大谷も余計な疑惑をかけられまくったので罪深いわ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを