お金が無いはずの水原一平氏がどうやって高額な保釈金を払ったのかが判明…

“金欠”のはずの水原容疑者はどうやって保釈金2万5000ドル(約380万円)を工面したのか…署名保証金を利用して“ゼロ円”で保釈

記事によると…

・ESPNによると、署名保証金という保証金制度を利用し、実際には“ゼロ円”で保釈されていたという。

署名保証金は、個人保証金またはPR保証金とも呼ばれ、保釈金を支払うことなく被告人を拘留から解放できるようにする保釈保証金の一種。現金を支払う代わりに被告は、法的文書に署名し、裁判所が設定した特定の条件を遵守することを約束する。被告が保釈金を用意できない場合や、法廷への出廷を確実にすることを目的とした制度だという。

4/14(日) 6:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/080f5367ec992ab494c1b564701c7c16e93c83c8

水原一平


水原 一平は、日本人の通訳者である。ドジャース大谷翔平の通訳として、大谷のメディア出演やチームメイトとの交流の際に、日本語から英語、英語から日本語への通訳を務めたことで知られる。以前は、ボストン・レッドソックスで岡島秀樹の通訳を、日本プロ野球の北海道日本ハムファイターズで英語圏の選手たちの通訳を務めた。
生年月日: 1984年12月31日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

じゃあ保釈条件はこれから実行なわけで。条件違反しなければ実質ゼロ円で保釈なんだ?銀行といいユルーイ。

ごめんで済んだら警察はいらないんだぁ🥲 謝罪受けたくもないよな

完全に終わってるよな🤣 嫁はどうしてるんだろ🙄

これって、翔平くんには戻る見込みのないお金だよね なんか、この違法賭博ブローカーの壮大な魂胆が見え隠れする

就職活動って…これだけ世間を騒がせたのに暫く就活はできないんじゃないかな…🤔

いや、保釈金は預けておくだけだからことが済めば普通は帰ってくるだろ?アメリカは違うのか?

保釈中に逃げた奴を追う専門の人がガチで逃げられっこないと聞いたわ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを