【中国】1日50キロ歩く長距離徒歩旅行をしている20代女性の変わり果てた風貌が話題に…

「おばあさんかと思った」 長距離徒歩の旅で老けてしまった20代の中国女性

記事によると…

・長距離徒歩旅行を始めた20代中国女性の容貌がおばあさんのように変化していて注目を集めている。

・中国中部湖北省出身のシャシャと名乗る28歳女性は1月に中国南西部の重慶市からチベット自治区へ向かう徒歩旅行を開始した。

・シャシャさんは寝袋や暖炉など生活必需品を乗せた50キロのカートを押して一日最大50キロ歩いている。

・シャシャさんはオンラインのライブ配信によって得た後援金で旅行に必要な費用をまかなっており、1カ月に最大1万元(約21万円)ほどが入ってくるという。

・インターネット上では旅行中に変化していくシャシャさんの容貌が話題に。肌が真っ黒にまだらに焼け、旅行開始前よりも数十歳は老けて見える。「58歳のように見える」という反応と共に、このような姿が拡散して、シャシャさんの抖音(中国動画ストリーミングプラットフォーム)のフォロワー数は約20万人まで増えた。

・シャシャさんは「旅程をすべて終わらせたら以前の容貌に戻ると確信している」とし「重要なことは私が強い心臓と健康な体を持っているということ」と話した。また「太陽の光で焼けたやけどは私の努力のしるしだ。それは自分をもっと愛させてくれる」と話した。

2024.04.12 15:28
https://japanese.joins.com/JArticle/317361

旅行前

旅行後

中華人民共和国


中国は広大な草原、砂漠、山、湖、川、14,000 km を超える海岸線を擁する人口の多い東アジアの国です。首都の北京は、複数の建物からなる紫禁城や、天安門広場などの史跡が近代建築と融合した街です。超高層ビルが林立する上海は、国際的な金融センターです。中国北部には、有名な城壁である万里の長城が東西に長く伸びています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ありのままの姿だろ

化粧してないだけじゃないの?

画像未加工もあるんだろうけど日焼けが肌劣化させてるんやろなw

加工がなければこんなもんなんやろ

化粧が上手なのか?

メイクしなきゃこんなも

旅行中は加工する暇がなかったんやろな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを