新藤再生相「共生へ相互理解を」クルド人ら居住、川口市を視察

新藤再生相「共生へ相互理解を」 クルド人ら居住、川口市を視察

記事によると…

・ 新藤義孝経済再生担当相は13日、地元の埼玉県川口市で少数民族クルド人ら外国籍住民が多く住む地域を視察した。その後、仮放免者や一部外国人の迷惑行為への対応について市側と意見交換し「外国人と共生するための相互理解を充実させていく必要がある」と述べた。

 視察には出入国在留管理庁の幹部らが同行。英語やトルコ語で「ポイ捨て禁止」と書かれた看板が設置された公園を見学し、外国籍住民が夜間に騒ぐといった近隣トラブルの説明を受けた。

(略)

4/13(土) 17:47
https://news.yahoo.co.jp/articles/a71a7d9b4ce27ab81561e62813066fa1f3ce1163

新藤義孝


新藤 義孝は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員。総務大臣、内閣府特命担当大臣等を歴任した。
生年月日: 1958年1月20日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

日本のルールに沿えないなら そりゃ相互理解以前の話って 何故わからんのかと

共生なんて出来ない蛮族なんて相互理解出来る訳がないよ💢

「相互理解」が成り立っていないからこういう状況なんだろ? 片方がやりたい放題なんだよ!

夜1人で視察すれば現状がわかるだろ?🤢

いじめっ子を放置して綺麗事ばかり言う教師みたいやな

相互理解はあくまでルールを守った上に成り立つ。 ルールを破る者に理解はいらない。

共生は無理

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを