【同性婚】立憲民主党「書類上から父母という性別を排除し『親1・親2』という表記に変更します」「G7で同性カップルに法的な保障がないのは、日本だけ」

冨田格さんのポスト

「同性婚に賛成ですか?」

こう尋ねたら「いいんじゃない」と答える人が多そう。

では、

「実現すると書類上から父母という性別を排除し『親1・親2』という表記に変更になる同性婚に賛成ですか?」

こう尋ねたら、人々はどう答えるのだろう?

関連ポスト

立憲民主党


立憲民主党は、日本の政党。立憲主義に基づく民主政治を綱領に掲げる、リベラル政党である。 略称は「民主党」、「立憲民主」、「立憲」、「立民党」、「立民」など。1字表記の際は「立」と表記される。 2020年に、旧・立憲民主党と旧・国民民主党が合流することにより結党された。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

次は「何故男が親1なんだ!?女を先にしろ!」って言い出すんだろ知ってる知ってる

な?🐴🦌だろ?🤣

なぜG7と全て同じにしないといけない?

セキュリティクリアランスで全ての政治家の出自と支援団体ハッキリさせてほしい

あとになって1とか2とか優劣があるとは何事だ!って言われるやーつw

都合の良い時だけG7を使うんじゃないよw

そうすると、親3、親4、親5の立場は・・・

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを