20代・30代に聞いた「次の首相になってほしくない政治家」ランキング 進次郎氏、石破氏を抑えた“圧倒的1位”は?

「次の首相になってほしくない政治家」ランキング…進次郎氏、石破氏を抑えた“圧倒的1位”は?【20代・30代に聞いた】

記事によると…

・「次期首相」についての独自アンケート調査を実施。「次期首相になって欲しくないのは誰?」を、全国の20代・30代の男女500人にきいた。対象としたのは、次期首相としてよく名が挙がる自民党の政治家および、野党党首たち13人。

【第5位】25票 菅 義偉(自民・前首相)

【第4位】61票 河野太郎(自民・デジタル相)

【第3位】68票 石破 茂(自民・元幹事長)

【第2位】71票 小泉進次郎(自民・元環境相)

【第1位】160票 山本太郎(れいわ新選組代表)

4/13(土) 6:02
https://news.yahoo.co.jp/articles/b0792f1b7eb2cb2af9b516717664dca7705fad91

首相


首相(しゅしょう、英: Prime minister)とは、内閣における首席の大臣を指す[1]。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

よく観ている20代・30代👍🇯🇵納得!

進次郎にダブルスコアは凄い

山本太郎を選択肢に入れたらそりゃそうなるってwww

河野太郎に実行力があると思っている若年って危ないんじゃない?実行力ってどういう意味か理解できてない。

おいおい  進次郎良いねじゃ世も末だよ  

なかなか 面白い( ´∀` )

これ1位おかしいでしょ。なる可能性がある中から選んでるんじゃないの?ある意味知名度は凄いとは思うけど。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを