【脅迫】違法ブックメーカー「やあイッペイ。ここからオオタニが犬を散歩しているのが見えるよ…」

「ここからオオタニが犬を散歩しているのが見えるよ」違法ブックメーカーが水原氏に送った“脅迫メッセージ”

記事によると…

・訴えによると、水原氏は大谷の銀行口座から総額1600万ドル以上を違法賭博のブックメーカーに送金していた。これは当初の報道(450万ドル)を大きく上回る金額で、大谷を装って銀行に電話をかけ、送金を依頼したこともあったという。

・昨年11月17日、ブックメーカーの一人は次のような脅迫めいたテキストメッセージを水原に送った。「やあイッペイ。今、金曜の2時だ。君がどうして電話を返してくれないのか理解できない。俺は今、ニューポート・ビーチにいて、(大谷が)犬を散歩しているのがここから見える。君とどうやって連絡を取ればいいのか、大谷に聞いてみようと思っていたんだ。今すぐ連絡をくれ」。

 11月17日といえば、大谷の2度目のMVP受賞が発表された翌日。愛犬デコピンが初めて公の場に登場したのもこの時だった。当時から、水原氏と違法ブックメーカーの間では犯罪映画を地で行くような緊迫したやり取りが行われたいたことになる。

4/12(金) 7:23
https://news.yahoo.co.jp/articles/f26eea228495e5330475d7f9483ac1c657a85e26

水原一平


水原 一平は、日本人の通訳者である。ドジャース大谷翔平の通訳として、大谷のメディア出演やチームメイトとの交流の際に、日本語から英語、英語から日本語への通訳を務めたことで知られる。以前は、ボストン・レッドソックスで岡島秀樹の通訳を、日本プロ野球の北海道日本ハムファイターズで英語圏の選手たちの通訳を務めた。
生年月日: 1984年12月31日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

大谷の責任というより日ハムの身体検査の甘さかな。

一平くん全部被るんだな

早い段階で白状して警察に相談とか出来なかったのかね

大谷選手の傍には通訳と護衛が必要になるのかよ。

映画化決定

場合によっちゃ大谷にも危険が及んでたわけだな

むちゃくちゃ怖い??

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを