愛知・大村知事、静岡・川勝知事にブチギレ!

愛知県知事「腹立ってる」“職業差別発言”静岡・川勝知事10日に辞職願を提出へ

記事によると…

・「6月議会をもって辞職する」と表明していた静岡県・川勝知事が、10日にも辞職願を提出することが分かった

川勝知事はリニアに反対しており、2027年の開業を断念させたことで、仕事が一段落したため辞表を出す、とも語っていた

これに、愛知県の大村知事は怒り心頭。
「我々をたばかったのかと言わざるを得ないのではないかと。だいぶ抑えて申し上げていますけど、もっと腹立ってますけど。もっと腹立ってますけど」

4/8(月) 23:30
https://news.yahoo.co.jp/articles/7c90c61567fc35d8e000ebdb48928591e34d8591

大村秀章


大村 秀章は、日本の政治家、農水官僚。愛知県知事。
生年月日: 1960年3月9日
出典:Wikipedia

川勝平太


川勝 平太は、日本の政治家、経済学者。早稲田大学政治経済学部教授、国際日本文化研究センター副所長、財団法人総合研究開発機構理事、静岡文化芸術大学学長、学校法人静岡文化芸術大学理事長などを歴任した。
生年月日: 1948年8月16日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

知事の権限で日本に迷惑かけられるのも問題だな

ゴネ得しようとして、経済を止めるにしても、程々にしとけばよかったんじゃないの?強制執行とかやられたらシャレにならないんじゃないの?

こいつが騒ぐとなんだかなあって感じになる

おまえも同レベル定期

工事再開して静岡の水源を干上がれば面白い

お前も大概だろうが 面の皮が厚いな

たいした神経の持ち主だよ 俺なら無理

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを