自然エネルギー財団、大林ミカ氏は「国籍も日本です」

自然エネルギー財団、中国企業との関係を改めて否定 大林ミカ氏の憶測に「国籍も日本」と回答 再エネ資料ロゴ問題

記事によると…

・再生可能エネルギーの規制見直しに関する内閣府のタスクフォース(特別作業班)に提出された資料に中国国営企業のロゴが表示されていた問題で、自然エネルギー財団が8日、ホームページ上で中国企業との関係について改めて説明し、国への報告書の概要を公表した。

(略)

・一部SNSなどで、政府の会議の委員を務める大林氏の経歴をめぐる憶測も飛び交っていたとして、財団側は《同氏は、大分県中津市生まれの日本人であり、国籍も日本です。「大林ミカ」は本名(戸籍名)であり、カタカナ表記の「ミカ」も本名です》と掲載。《国には証明書含め提出し既に説明済みです》と説明した。

2024.4/8 14:43
https://www.zakzak.co.jp/article/20240408-L7UVAF3XZBIEPLSGR7GWXIEEXQ/

大林ミカ


大林 ミカ(おおばやし みか 1964-)は、日本の環境運動家、反原発運動家。自然エネルギー財団事業局長。2011年8月から財団の設立に参加し現職。内閣府再生可能エネルギー等に関する規制等の総点検タスクフォース構成員。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

太郎をなんとかしないとこの先大変なことになる

東北震災の直後は韓国と電力繋げようとか言ってたよな

こんなもの潰せばとりあえず解決、話はそれからだ

中国企業と無関係だとしても好き放題やられてるザル組織なんて当然解体だな

当然、証拠を出してのことだよな? 口だけなら疑惑を肯定してる様なモンだ

で、何処の大学出て 何処で専門知識を学んだの?

関係ないわけがないw

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを