【動画】クマやオオカミが“うようよ”いるシベリアの森で奇跡的に11日間生き延びた3歳の少女…

(@Morbidful)さんのポスト

In 2014, 3-year-old Karina Chikitova miraculously survived 11 days in the Siberian forest, which was teeming with bears and wolves, with only her dog for companionship.

She sustained herself by consuming wild berries and drinking from a river, while seeking warmth by curling up next to her faithful pet dog.

Eventually, her canine companion returned to her village and led rescuers to her location.

The footage below shows the moment the search team finally found her.

Googleによる英語からの翻訳
2014年、3歳のカリーナ・チキトワちゃんは、クマやオオカミがうようよいるシベリアの森で、飼い犬だけを伴い、奇跡的に11日間生き延びた。

彼女は野生のベリーを食べ、川の水を飲んで生き延び、忠実な飼い犬の隣で丸まって暖を取った。

結局、彼女の飼い犬は村に戻り、救助隊を彼女のいる場所まで案内した。

下の映像は捜索隊がようやく彼女を発見した瞬間を捉えたものだ。

関連ポスト

関連動画

シベリア


シベリアはアジア北部の大部分を占めるロシアの広大な地域で、ツンドラや針葉樹の森、そしてウラル、アルタイ、ベルホヤンスクなどの山岳地帯があります。南部のバイカル湖は世界最深の湖で、その周囲にはグレート バイカル トレイルというハイキング コースが整備されています。シベリア横断鉄道は、バイカル湖を経由して、モスクワから日本海岸までを結んでいます。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

21歳の私は、何かを食べずに3時間も生きられない😭

犬が村まで戻って この子の元に救助隊を連れてったって

子供たちのために家族犬を飼うことは、非常に有益で必要なものだと私は思います。

3歳までなら生存本能が残っている 大人になると、汚いとかあーとかへー言うて致死率が上がる 後は図が高いから狙われやすい、動物の目線で話が出来ない、臭い……笑

家族の犬はすごく素晴らしいということを思い出させてくれます。

もしこの話が本当なら、この少年は現代の西洋の平均的な大人のほとんどができないことをやったことになります!

素晴らしい話です。この赤ちゃんと彼女の犬に心が癒されました。 🥹

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを