静岡・川勝知事、早ければ4月9日か10日にも辞表提出へ

静岡・川勝知事 早ければ4月9日か10日にも辞表提出へ最終調整 次の知事選は5月26日投開票との見方も【速報】

記事によると…

・静岡県議会6月定例会をもって辞職する意向を示していた川勝平太知事は、4月9日から10日にも、辞表を提出する方向で最終調整に入ったことが関係者への取材で分かりました。川勝知事の辞職に伴う県知事選挙は、5月に行われる可能性があり、5月9日告示、26日投開票との見方もあります。

・川勝知事の辞職表明後、県議会の最大会派である自民改革会議や公明党県議団が1日も早い辞職を求めていました。

公職選挙法では、知事が県議会議長に辞職を申し出た後、議長が選挙管理委員会に通知し、その翌日から50日以内に知事選挙が実施されることになっています。

4/8(月) 14:17
https://news.yahoo.co.jp/articles/8929f621d240501a531530a62d954f0fd2ed8138

川勝平太


川勝 平太は、日本の政治家、経済学者。早稲田大学政治経済学部教授、国際日本文化研究センター副所長、財団法人総合研究開発機構理事、静岡文化芸術大学学長、学校法人静岡文化芸術大学理事長などを歴任した。
生年月日: 1948年8月16日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ボーナス貰ってから辞めよ♬.*゚って魂胆がバレたら普通は耐えられないわな。🙄

今度はちゃんと出すのかな 早ければってあるけど、これは2024年4月9日なのかな

新たな時代の幕開けに向けて、注目が集まります。

ボーナスまで持ちこたえられなかったか これは痛恨の極みでしょうね

今日出して

うそだよぉ〜みたいなことにならないといいが……

失言の多い知事... ボーナスを狙っての辞職かとの批判も出てたので辞表は早ければ早い程良いかも

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを