フェミニストさん「日本の男は子育てに参加しない!」→ 現実がこちら…

筋トレ100%マンさんのポスト

イオンにきてるんだけど、フードコートには旦那さんが子供の面倒見て奥さんは買い物行ってる家族や、トイレではオムツ交換するパパの姿。

フェミさんが言ってる

日本の男は子育てに参加しない

は全く見えない。

針小棒大に書き立てる事で、日本が成長してないように思いたいんだなと改めて感じた。

関連ポスト

フェミニズム


フェミニズムとは、女性解放思想、およびこの思想に基づく社会運動の総称であり、政治制度、文化慣習、社会動向などのもとに生じる性別による格差、性差別に影響されず男女が平等な権利を行使できる社会の実現を目的とする思想または運動である。男女同権主義に基づく、女権拡張主義、女性尊重主義である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

最近、男子トイレでオムツ変えをしている男性をよく見かける。

知り合いの若い旦那さん達、積極的に家事育児頑張ってますよ😚

うちも嫁様と柔軟に役割分担しながらやってます🙂

そして子連れではない女性が大量に歩いててもそれを「子育てしてない」とは見做さないんだよな

そう言えば、外出時に子どもたちの機嫌取ってるの大抵ワイやった。

わしもたまにイオンいくけど 旦那がだいたい子供抱いてる もしくは荷物もち

休みの時だけその程度やって偉そうにしてる!ギャオォォォォォン!! 休みの時以外はそこで使う金稼いでんだよ(

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを