弁護士「本職じゃない人に凄まれてもビビらないし、怖い目に遭ったことはありません。ただ一度だけ◯◯とと対峙したときは立ってるのもやっとで…」

國本依伸さんのポスト

僕自身は地域性から暴力耐性があり本職じゃない人に凄まれてもビビらないし、本職の人は弁護士には遠慮して悪意を剥き出しにしないから、怖い目に遭ったことはありません。

ただ一度だけ大阪府警マル暴課長と対峙したときは立ってるのもやっとで、暴力を生業としてる人の恐ろしさを実感しました。

恐怖で体がすくんで、下半身に力が入らなくなったことを覚えています。逃げるとか逃げないとかそういうレベルの話ではない。警察署の中でのことなので客観的には何ら危険などないはずなのに、抜き身の悪意を当てられると人間の心と体はそうなるんですよね。

ワンピースの覇気を見るたびに、僕はあのパンチパーマ課長のことを思い出します。

関連ポスト

組織犯罪対策部


組織犯罪対策部とは、日本の警察組織のうち、主に暴力団等の組織犯罪、銃器や違法薬物の取り締まり、外国人犯罪対策、国際捜査共助等を目的とする内部組織の一つ。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

桜の代紋を掲げた全国最大の組織だから。

暴力的な環境で生き抜く人々と対峙することは、たとえ厳しい状況に慣れている人であっても、非常に不安になることがあります。対組織犯罪部門の責任者としてのあなたの経験は、そのような職業に就いている人々の厳粛な現実を浮き彫りにします。

暴力を生業としてる人(警察)

そんなんじゃ足立区に来られないぞ❤️

これめちゃくちゃわかる。マル暴のベテランの人、目笑ってても目めちゃくちゃ怖いし、こちらがいきなり殴りかかっても一瞬でこちらを殺すくらい徹底的にやり返してくる雰囲気出してるから、事務的な会話してるだけでも足すくんだことある。

マル暴は怖いぞ。ケツ持ちが国だからな。暴力団より平気で怖い。

ヤクザよりタチが悪いポリ公、か…

 

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを