読売新聞販売店が注意喚起 朝日新聞勧誘員が読売新聞勧誘員になりすまし契約させる行為が横行

話題の画像より

最近、朝日新聞の勧誘員が「読売で以前新聞配達をしていました。この度その努力が実って独立する事になりました。ご支援いただき本当に有難うございました。今日は、そのお礼に伺いました。」…などと、全くの嘘を並び立て、あたかも読売新聞の継続契約と見せかけ、実際は朝日新聞の契約をさせて後から「実は朝日新聞の契約で何とかお願いいたします。」拝み倒すと言った状況です。

読売新聞のお客様から苦情が来ております。

新型コロナウイルスが横行している中、さらに第2波がいつ襲ってくるか解らない状況下で自粛している読売新聞の隙間を狙った極めて下劣な行為です。

私たちひとり一人が、自分で出来る事を注意し自分の身の回りに愛する人が感染することが無い様に頑張っていき、ご愛読の様の健康と御多幸を心より御祈念申し上げます。

2020年7月吉日 YC大和南部 所長 スタッフ一同

参考画像

朝日新聞


朝日新聞は、日本の日刊の全国紙。朝日新聞社が編集・発行する新聞で、同社のメイン新聞である。販売部数は、全国紙では読売新聞に次ぐ業界2位。 支局の世界展開や海外通信社との契約締結によって全世界に取材網を張り、2010年時点では国内で最も権威のある新聞として知られている。
朝日新聞 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

恥ずかしすぎる 朝日新聞。w

読売は絶対記事にすべし朝日は謝罪いらんから廃刊な

マジでぶっ壊れて欲しい

こんな事しなければ取ってくれない新聞なんて、もう廃刊だろよ。

普通に詐欺ですね。契約は無効です。刑事告訴も忘れずに。

騙すのは朝日のお家芸だからな。

犯罪行為だと思いますけどね。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認