台湾地震、発災から4時間でテント、シャワー、トイレを設置、マッサージまで提供

しろんぼさんのポスト

『発災から4時間』でテント、シャワー、トイレを設置。しかもマッサージまで提供できる台湾の行政が凄すぎる。

それに比べて何度も災害を経験している日本政府は何やってんだ?支援金や莫大な税金は一体どこに使われてんだ?

裏金議員らに時間と金ばかりかけて被災者置き去りって、ふざけんな!

台湾


中華民国は、東アジアに位置する共和制国家。実効支配している領土の大半が台湾島であることと、中華人民共和国が「一つの中国」原則を唱えている政治情勢により、「台湾」が通称として国際的にしばしば使用されている。首都は台北市。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

体育館で雑魚寝は本当に疲弊する😢

日本って税金の使い方を間違っていると思うのは、私だけでしょうか。 一度、政治家を全て入れ替えた方が良いような気がしています。

真剣に被害者の立場で考える人が少ないんだろうね

「軍が設置」に最大の違いが・・・

確かに、こういったことに金を使って欲しい。。。

わぁ、異次元の被災者支援❗ なんて言ってはいけません。 これがあるべき支援の姿ですよね。

これを観ると日本政府がいかに税金を無駄に使ってるかわかりますね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを