【話題】台湾の避難所見ると雑魚寝ジャパンの酷さが際立つ… → 反応『日本にもあるが、開設が遅かった様な記憶』『地理的な条件等で使い分けてる』

hiiroさんのポスト

台湾の避難所見ると雑魚寝ジャパンの酷さが際立つ

一体税金を何に使ってるんですかね

関連ポスト

Xの反応

関連動画

台湾


中華民国は、東アジアに位置する共和制国家。実効支配している領土の大半が台湾島であることと、中華人民共和国が「一つの中国」原則を唱えている政治情勢により、「台湾」が通称として国際的にしばしば使用されている。首都は台北市。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

いっぱいリプで情報出てるけど(日本は)地理的な条件等で使い分けてるだけ。そもそも避難所からは「なるべく早く出てホテルや旅館や簡易住宅に移った方が良い」のよ。

日本🇯🇵にもあるが 各自治体や避難所になる学校施設に普段から配備されてる訳じゃ無いから 完敗だよこりゃ

日本も避難所の設備等の見直しの必要性を感じます

日本は地震が多いのに、避難所は同じような? 政府には勉強してほしい。

台湾すごいですね✨ 地震からまだ間もないのに!!

個室にすると犯罪ガー出てくる

プライベート守られていいですね。中の様子も見たい🙋日本もこれくらいして欲しい!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを