人気バンドメンバー「高い家賃や物価払ってる都会人の特権」「物理的なものを超えたサービスは出来ない」地方ファンに対する投稿で炎上し謝罪

人気バンドメンバー「高い家賃や物価払ってる都会人の特権」地方ファンに対する投稿で炎上し謝罪

記事によると…

・ロックバンドNovelbrightのベース、圭吾が4日までにSNSを更新。インスタグラムの投稿で一部から批判を受け、謝罪した。

・インスタグラムのストーリーズで地方在住のファンから寄せられた声に対するコメント。

都内などで行われるイベントに参加しにくいことを嘆いたファンの声に対し

「イベントに参加しやすいのは高い家賃や物価を払ってる都会人の特権やな」

「『東京だけずるい』って意見ぶつけるの俺は好きじゃないんよなー!日々の活動拠点が東京で、そういうイベントが関東で行われるのは当然のことなんじゃないかなあ? だからイベントに参加したくて東京に住んでる人は友達だったり家族だったり、何かを諦めて東京住んでる人もいるわけで なんなら地方から、たくさんお金と時間をかけて東京まで来てくれる人もいるわけで そんな中で『東京だけずるい』って言われたらどう感じると思う?そりゃ遠征するために頑張ってますから、東京住むために頑張ってますからって話だと思うんよ!あなたにはあなたが選んだ居住環境があるわけで、物理的なものを超えたサービスは俺たちには出来ないわけなんよね」

4/4(木) 9:44
https://news.yahoo.co.jp/articles/386350f4ff5c0e8347fc97e4e36ae03a8ad7d1fa

Novelbright


Novelbrightは、日本の5人組ロックバンド。所属事務所はゼスト。レコード会社はユニバーサルミュージック、レーベルはユニバーサルシグマ。略称は「ノーベル」、「ノーブラ」。公式ファンクラブは「NOVELCITY」。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

どれがベースや🙄?ども、あなたたちを知らない田舎人です!

関東から出た事ないパターン

田舎ものですみません

Novelbrightさんの楽曲を聞いた事も無い田舎者です。すみませんねぇ。

東京でしか動員できなんでしょ

静岡の県知事かと思った

単に地方で客呼べるだけの知名度は無いバンドってだけでしょ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを