自民・塩谷氏、処分への弁明書で執行部批判「独裁的な運営に断固抗議」

自民・塩谷氏「独裁的な運営に断固抗議」処分への弁明書で執行部批判

記事によると…

・自民党派閥の裏金事件をめぐり、党から離党勧告の処分を受ける見込みとなった同党安倍派の塩谷立元文部科学相が4日午前、弁明書を党側に提出した。

関係者によると、「不当に重すぎる処分で納得がいかず、執行部の独裁的な党運営に断固として抗議する」と記し、処分への不満を表明しているという。処分は同日夕の党紀委員会で正式に決定する。

4/4(木) 15:07
https://news.yahoo.co.jp/articles/b373feb2354d2c84c1191357416d01d9b956d398

塩谷立


塩谷 立は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党財務委員長。2023年8月に清和政策研究会の座長に就任。 文部科学大臣、内閣官房副長官、文部科学副大臣、総務政務次官、自由民主党総務会長、自由民主党選挙対策委員長、衆議院国家基本政策委員長、自由民主党静岡県連会長、自民党たばこ議員連盟副会長を歴任した。
生年月日: 1950年2月18日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

自分は悪いと全く思ってないんだろうな

つべこべ言わず処分受けなさい🙄

岸田をまず処分しないと

最初からすな

えっ、軽いと思うけど?

自分は無実だとでも?

重くはないと思う でも不公平なので85人皆んなで離党勧告で仲良くしてね!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを