不記載額500万円未満の処分見送りへ… 自民党方針が波紋

「全員処分すべき」85人中39人だけ“半数処分見送り”の自民党方針が波紋 不記載額500万円未満の処分見送りに「甘すぎる」の声

記事によると…

・自民党では、派閥の政治資金問題を受けた処分内容の最終調整が進む中、不記載額が500万円未満の議員への処分を見送った党の方針に波紋が広がっている。

処分の対象が85人中39人にとどまったことを受け、自民党内からは「甘すぎる」といった批判が相次いでいる。

自民党・青山参院議員:
処分を免れた人が次の選挙で主権者に説明できるんですか。『わたしは正しい』とはまさか言えないでしょう

4/2(火) 12:24
https://news.yahoo.co.jp/articles/753d2384b0b69cd47743099272cea319317f0e2f

自由民主党


自由民主党は、日本の政党。自由主義を掲げ、つねに改革を進める保守政党を標榜している。 略称・通称は「自民党」、「自民」。1字表記の際は「自」。 2012年12月以降、公明党と自公連立政権を構成している。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

線引きすことこ事態が意味不明

そりゃ批判でない訳ないやろ。

結局形だけなのね。

自分達に都合のよいルール!甘々すぎて笑うわ

なんで見送るねん、、、悪巧みを、感じちゃう、、、

半数の中に自分も潜り込ませたわけかw

結局自分の為、金の為。日本の為なんて一切考えてない。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを