【宮崎】サッカーの試合中に落雷… 高校生2人が意識不明

サッカーの試合中に落雷 高校生2人が意識不明か、18人搬送 宮崎市

記事によると…

・警察と消防によりますと、午後2時40分ごろ、宮崎市の宮崎産業経営大学にあるグラウンドでサッカーの試合中に落雷があり、18人が救急搬送されました。このうち高校生とみられる2人が意識不明だということです。

4/3(水) 15:51
https://news.yahoo.co.jp/articles/7850af28dc2946986e494fa346a80be69a41f08f

動画を見る

落雷


落雷(らくらい)とは、帯電した積乱雲などと、主に地上物の間に発生する放電で、自然現象又は自然災害である雷の代表的な形態である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

雷注意報がずっと出てるのに、試合するのは問題あるよね·····。

怖いな〜これ学校の責任にされるのかな?

怖いな〜⚡お気の毒としか💦

雷注意報が出ているときに、広いグランドとかは非常に危険ですよね。 雷注意報が出たら屋内に入った方が無難ですね。

今日は宮崎にいたんだけど…悲しい事故ですね

無事を祈ります。

助かってほしい!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを