辞職表明の静岡・川勝知事「リニア開業延期が決まって自分の責任を果たした」

辞職表明の直前に後継打診「やってくれますか」 静岡・川勝知事、立民県連の重鎮に

記事によると…

・静岡県の川勝平太知事が県議会6月定例会後に辞職する考えを表明する直前、立憲民主党の県連顧問を務める渡辺周元防衛副大臣に連絡し「あなたやってくれますか」と事実上の後継指名を打診していたことが2日、分かった。

突然の相談に対し、渡辺氏は「こちらは国会が開かれている」と回答を避けたという。関係者が明らかにした。

4/2(火) 20:43
https://news.yahoo.co.jp/articles/5ce0fcd21694b01b72b53d904f7fb8538a49c2b9

関連ポスト

川勝「リニア開業延期が決まって自分の責任を果たした」

←普通の人は「あれっ?」と思うよね。違和感しかない。リニアの邪魔をするのがアンタの仕事やったんかいと。実際そうなんだろうね。この失言もこの報道ぶりも全てが出来すぎてる

#川勝平太
#静岡県知事

川勝平太


川勝 平太は、日本の政治家、経済学者。早稲田大学政治経済学部教授、国際日本文化研究センター副所長、財団法人総合研究開発機構理事、静岡文化芸術大学学長、学校法人静岡文化芸術大学理事長などを歴任した。
生年月日: 1948年8月16日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

本当に正体を隠さなくなってきた感じが マジでなのか…天然なのか(๑_๑;)

なんだそれ いい歳こいてなにしてんの どこで教わったんだ 気がすんだスッか

国賊の鏡やんけ 笑

愛知の知事が霞むレベル

毒饅頭食った顔だね。

腹立つ知事

こいつに投票してた 静岡県民も反省しろ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを