松浦勝人会長の〝大麻疑惑〟報じた文春記事が削除… 告発した元avex女性社員が懺悔「文春に乗せられて嘘をタレコんだ」 謝礼金も受領

松浦勝人会長の〝大麻疑惑〟報じた文春記事が削除、告発した元エイベックス社員が懺悔「松浦さんは大麻なんてやってない」

記事によると…

・エイベックスの松浦勝人会長(59)の大麻使用疑惑を報じた2020年の「文春オンライン」の記事が削除されたことをめぐり、告発した元エイベックス社員の女性が自身のブログで、「間違えて告発してしまいました」とコメントした。

元社員の女性は3月31日のブログで、「私は強要なんかされてなくて、自発的に大麻を吸ってました」「松浦さんの別荘で大麻を見た記憶はなく」とつづり、ハワイ滞在中に1人で出かけて「その辺で売ってる大麻を吸わせてもらってただけ」と説明した。

松浦会長が大麻を吸っているところは「本気で見てません」としつつ、「私が吸ってるのを呆れて見ているのは見ました」と伝えた。

(略)

2024.4/3 11:01
https://www.zakzak.co.jp/article/20240403-6VI6SS42VBIUXPLLRTDOTGXEJQ/

関連ポスト

2020年4月、文春がavex創始者 松浦勝人会長の違法薬物常用疑惑を告発

翌月、文春が有名編集者 箕輪厚介氏のセクハラ疑惑を告発

2023年12月、両記事がサイトからひっそり削除される

記事情報源となった女性が「文春に乗せられて嘘をタレコんしまい、嘘がそのまま記事化された」と独白(今ここ)

松浦勝人


松浦 勝人は、日本の音楽プロデューサー、実業家。エイベックス会長。通称名はMax Matsuura。 神奈川県横浜市西区出身。日本大学経済学部卒業。血液型はO型。
生年月日: 1964年10月1日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

アメリカ並みの賠償額にすれば週刊誌の嘘や駄文も減るよ 持ち込まれるガセネタも含めて

これは刑事でやらんと

こんなのでも某弁護士によれば「事実を見抜くプロ」

間違えて告発って何なんだ!?😰

んー?という事はさ……松本さんのやつも有り得るって事だよね?

松ちゃんのもこれ系?

なんの裏も取らず記事にしている事がよく分かる。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを