【中国企業ロゴ問題】河野太郎氏、大林ミカ氏の有識者起用「特に問題なかった」

再エネ資料に中国企業ロゴ 河野太郎氏、大林ミカ氏の有識者起用「特に問題なかった」

記事によると…

・再生可能エネルギー推進に向けて規制見直しを目指す内閣府のタスクフォース(TF)で提出された資料に中国の国営電力会社のロゴマークの透かしが入っていた問題で、河野太郎デジタル相は2日の記者会見で、資料を作成した「自然エネルギー財団」の大林ミカ事業局長を有識者として起用したことについて「特に問題があったということではない」と述べた。

河野氏は会見で、政府が進める再エネ政策で「(TFで)まとめたものも閣議決定に盛り込まれている」とし、大林氏について「非常に専門性は高いと思っている」と述べた。

(略)

2024/4/2 12:18
https://www.sankei.com/article/20240402-UVETJRN23JMMFFN2LY44ZTJ3JY/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

河野太郎


河野 太郎は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、デジタル大臣、内閣府特命担当大臣、国家公務員制度担当大臣。内閣総理大臣臨時代理就任順位第5位。
生年月日: 1963年1月10日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

お前にとって問題はなくても日本にとっては

与野党とももにだんまり

問題なかったかなんて聞いてねぇよ 聞かれたことに答えろよ

何を偉そうに

問題を問題と認識できない問題があるのでは?(´・ω・`)

もう駄目だわ

ここまでの経緯で特に問題なかったと発言できるお前に大きな問題がある

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを