鈴木紗理奈さん、静岡・川勝知事に怒り!「おバカヤローのおじさま」「高い点取ることが知性と勘違い」

鈴木紗理奈、静岡県知事は「おバカヤローのおじさま」 「高い点取ることが知性と勘違い」と怒り

記事によると…

・タレント鈴木紗理奈が2日、TBS系「ゴゴスマ」に出演。1日に静岡県庁で行われた同県新規採用職員への川勝平太知事の訓示に対し、「汚い言葉で申し訳ありませんが、おバカヤローのおじさまだと思いました」と怒りを露わにした。

・鈴木
「テストで高い点を取ることが知性、頭脳が高いと勘違いしている。いろんな豊かな社会を作るには、このような人もいると知らないおバカな方。それぞれの仕事に役割があって優劣はない。大変残念な方」

「新しく入る子たちが、初日からこんなことを言われたのならどうするんだ? と思える危険な発言」

4/2(火) 15:29
https://news.yahoo.co.jp/articles/9e8b798020362a0b490eee66e88cd128ece07498

鈴木紗理奈


鈴木 紗理奈は、日本のタレント 俳優 大阪府出身。2003年より、MUNEHIRO名義でレゲエシンガーソングライターとしても活動している
生年月日: 1977年7月13日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

知らんかったけど最低だなこの知事

まあ正論だな 静岡県民はどう思ってるんだろ

川勝さん負けるな

選んだ県民もア●なんだろう

じゃあお前が食ってるその食品は誰のおかげなんだ? こんなのをまだ知事にしてる県民も頭おかしい

あなたよりは‥

ものをつくることこそ知性が必要だろうに

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを