【いつもの】岸田首相、北朝鮮“ミサイル発射”「断じて容認はできない」

岸田首相、北朝鮮“ミサイル発射”「断じて容認はできない」

記事によると…

・岸田首相は2日午前、記者団に対し、「けさ、北朝鮮が弾道ミサイルを発射した」とした上で、「安全の確認と国民に対する情報提供など指示を出した」と述べました。その上で、「今のところ被害などは確認されていない」としました。

さらに、「我が国のみならず、地域や国際社会の安全にも関わることであり、断じて容認はできない」「(国連)安保理決議にも違反するものであり、すでに抗議を行った」と述べました。

2024年4月2日 9:03
https://news.ntv.co.jp/category/politics/ffab1089033042878fde5ad59470c499

岸田文雄

岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長。
生年月日: 1957年7月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

厳しいと、また怒られるからねぇ〜

言うだけなら誰にでも出来る 制裁発動してこそだろ

将軍様と会談するんだろ?

お気持ち表明…れいわかよ😅

う〜ん、、何十年 同じセリフを聞いたかな…😮‍💨

ミサイルって本当かな?

遺憾砲より水鉄砲の方がマシ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを