【話題】「午前中指定したのに11時30分になってもくる気配がないから外出。ポストに11時59分の不在票が入っていてムカついた」→ 配達員が一言…

ひろいさんのポスト

せっかく午前中に指定したのに11時30分になっても全然くる気配がないから待ちきれなくて出かけたんだけど家に帰ってきたらポストに11時59分の不在票が入っていてマジでムカついたよねw

という何とも胸の痛くなるような書き込みを目にしました。

宅配ドライバーとしてひとつだけ言わせていただけるのであれば、なんとか午前中の指定に間に合うように息を切らしてダッシュでお客様のお宅に伺ったのにまさかの不在を喰らった時のドライバーの気持ちも少しは考えろやボケです

宅配便


宅配便、クーリエ便とは、小口の商流貨物の輸送便。インコタームズではDDUに相当する。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

一日中ずっとうちにいて配達を首長くして待ってたのに追跡が不在で持ち帰りだった事が何度もありまして、、🐾

午前指定なら12時までは待つのが正しい。それで間に合わないのなら腹を立てるのはわかるが、12時までは午前中だからね。

午前中の枠って何故あんなに長いんでしょうか😭8時〜12時って もう一分割してくれたら嬉しいのになって思います (🐈‍⬛さんは結構一定の時間に来てくれますが)

11時59分は午前ですよね たまに宅急便のお兄さんが走っているのを見かけたことがあって
渋滞もあるだろうし そーいう気持ちを読み取る優しさがほしい

荷物受け取りのために1日しかない休みを台無しにしたくない。

11:59は100%午前中ですね。

せっかくチャイムを鳴らしてくれているのにトイレの中で尻尾が生えた状態。声で返事したけど届いてないようであせるけど便秘がやっと解消されそうなんだ待ってくれ!いや待たないでくれとグルグル考えてた。すまん。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを