大谷翔平選手、6戦いまだホームランなし… 囁かれ始めた“失望”の声「金の無駄遣い」

6戦いまだ本塁打なし…大谷翔平に囁かれ始めた“失望”の声、SNSには「金の無駄遣い」とまでも

記事によると…

・4月1日(日本時間)、ドジャース大谷翔平はカージナルス戦に「2番・DH」で先発出場し、4打数1安打で、5点ビハインドの6回に2塁打を放ち、チームの反撃に貢献。

・ドジャースは5-4で逆転勝ちを収めた。

・大谷は開幕から6試合を終えて26打数7安打で打率は.269、2打点で、本塁打はいまだ「0」となっている。

・4月1日の逆転勝ちを報じる現地紙「ロサンゼルスタイムス」の記事中には「Ohtani looking for first home run(大谷は初本塁打を狙う)」の見出しがあり「昨シーズン、エンゼルスで11.3打席に1本塁打を放った大谷翔平だが、ドジャースでは最初の26打席で本塁打がない」と、大谷をやや不安視している書き方になっている。

・現地のSNSでは《大谷はMLB史上最も過大評価され、過大な年俸を支払われた選手に違いない》《大谷は2023年シーズンのパドレスよりもっと大きな失望になりそうだな》《大谷翔平は金の無駄遣いだった》など、辛口の書き込みが増えつつある。

・そんななか、《大谷はいつもスロースターターなんだ。ドジャースファンは“6月の大谷”まで待ってほしい。6月の大谷は3打席に1本のホームランを打つ、文字通りシーズン73本塁打のボンズになるんだ》といった応援の声もあった。

4/1(月) 17:40
https://news.yahoo.co.jp/articles/d9957103f2256136f80c38b8adba4acbd67152a2

大谷翔平


大谷 翔平は、岩手県水沢市出身のプロ野球選手。右投左打。MLBのロサンゼルス・ドジャース所属。身長193cm、体重95kg。
生年月日: 1994年7月5日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

一平さんが近くにいないから調子でないんや

お世話してくれる人が変わったから調子出ないんやな

それだけ一平が頑張ってたってことだよ

これからの10年間いっぺいのせい

深層心理で一平のせいにしてる心の弱さが日本人っぽくてダサい

両手手術してまだ半年とかだろ

今までホームランを打ってたのは一平の方だったってことだ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを