X民「俺ってお札しか使わないからすぐ小銭溜まる。こういうの何現象って言うの?」→ 反応「ボケの初期症状」

つうさまさんのポスト

俺って普段お札しか使わないからすぐ小銭溜まる

こういうの何現象って言うんだろう?

↓↓↓

関連ポスト

これ、ボケの始まりって聞いたことあるよ

認知症


認知症(にんちしょう、英: Dementia、独: Demenz)は認知障害の一種であり、ヒトの脳の後天的な器質的障害により、いったん正常に発達した知能・知性が不可逆的に低下する状態である。初期段階は周囲にも、老化による物忘れと混同されやすいが、どれかが並行して起きる(物忘れに自己対処出来ない、物忘れしたこと自体を忘却、妄想・幻覚、依存、徘徊、攻撃的行動、睡眠障害、介護への抵抗、異食・過食、抑うつ状態など)。人によって症状は様々であり、発症前より怒りっぽくなったり、不安な性格になったり、異常な行動が見られるようになる
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

面倒くさがりか、計算出来ない人。

アルツハイマーが始まってる可能性があるので早めに病院に行かれたほうがいいのではないでしょうか。

コメントしていいのか迷うけど…認知症のおばあちゃんがこれでした😇小銭も使って計算する癖をつけた方が良いかもです🙇‍♀️

ネタじゃないなら発達障害のテスト受けてみて欲しい。40歳を過ぎていたら若年性認知症のおそれもあります。何にせよお金の管理が出来ていない(借金なくてもね)という解釈をされてしまう。。

端数の計算してパッと出せない人増えてるらしいね。

このように小銭を貯めて瓶とか缶に入れてパンパンにするでしょ? そして銀行の窓口に持っていき、口座に預金します。すると、手数料を取られるので実質マイナスです。

算数勉強すれば小銭減らせるんじゃん?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを