金銭管理を“身内”に任せていた新庄監督、引退後「22億あると思ってたら◯◯◯万だった」

日本ハム・新庄監督「人間不信になりかけた」大谷通訳問題、自身と重ね合わせ「22億あると思って2200万だった」

記事によると…

・日本ハムの新庄剛志監督(52)が31日、ドジャース大谷の“水原通訳問題”と自身を重ね合わせた。ロッテ戦(ZOZOマリンスタジアム)の試合前に自らも詐欺被害にあったことを明かし、信頼していた人から裏切られることに「人間不信になりかける」と明かした。

 新庄監督は阪神時代から「身内だった」という人物に金銭管理を任せていた。現役引退後に事は発覚する。「22億あると思って2200万だったらどうします?さあ、野球終わった。22億でモトクロス場作って、いろいろ遊ぼうと思って、フタをあけたら…。おれ4回くらい(残高を)見たもん。22はあってたから、あとは0の数でしたね。あれ、あと(0が)何個かな?」と少ない「0」の数に驚愕した。

2024.03.31
https://www.daily.co.jp/baseball/2024/03/31/0017492938.shtml

新庄剛志


新庄 剛志は、長崎県対馬市生まれ、福岡県福岡市南区出身の元プロ野球選手。2022年シーズンより北海道日本ハムファイターズの監督を務める。2022年シーズンの監督としての愛称ならびに登録名はBIGBOSS。 タレント、実業家、クリエイター、地方競馬全国協会の馬主としての側面も持つ。 元妻はタレントの大河内志保。
生年月日: 1972年1月28日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ドルと円間違えてた説

お金は人を狂わせる

そもそも22億あると思ってたのが間違いなんじゃないの?

野球選手って馬●だよね

何十年も放っておくって本当に馬●じゃん そもそも管理に他人を置く意味ってないよな

なんで金持ってる人の周りには絶対に詐欺師がいるの? 確率的にかなり低そうなのに…

大谷もメンタルやられただろうけど新庄の場合大谷の端金と違ってほぼ全財産やろ 信頼してた人に騙された事よりこの先どうすんのかの方がメンタル的にヤバそう

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを


 アンケート投票 & 結果確認