【万博リング】吉村大阪府知事「モーニングショー、玉川徹は出禁」→ 会場「パチパチパチ(笑)!」

吉村大阪府知事、『万博リング』に「モーニングショー、玉川徹は出禁」発言の動画拡散で波紋 立民・米山隆一議員も反応

記事によると…

・2025年に開催される「大阪・関西万博」のシンボルとして建設が進む木造の大屋根(リング)をめぐり、大阪府の吉村洋文知事が「『見たい』といっても、モーニングショー、玉川徹は禁止」と発言している動画が拡散され、波紋が広がっている。

・動画の中で吉村知事は、約350億円の建設費用がかかるとされる万博のリングについて「本当にすごいものができますから」「あのリングの圧倒的な存在感」「できたら絶対に多くの人がこのためだけに来るくらいになる」と大絶賛。その上で「今、批判している、名前言えませんけどもモーニングショーの玉川徹。今、批判するのはいいけど、入れさせんとこと思って。『入れさせてくれ』『見たい』といっても、もうモーニングショーは禁止。玉川徹禁止と言うたろうかなと思う」と発言し、会場からは笑いと拍手が起きていた。

3/31(日) 20:41
https://news.yahoo.co.jp/articles/d4fdc8bbf2e52d7876c4d46a60a0093de974654e

動画を見る

吉村洋文


吉村 洋文は、日本の政治家・弁護士・税理士。大阪府知事、大阪維新の会所属、大阪維新の会代表、日本維新の会共同代表。 過去には、大阪市長、衆議院議員、大阪市会議員、おおさか維新の会政務調査会長、大阪維新の会政務調査会長、同代表代行、日本維新の会副代表を務めた。
生年月日: 1975年6月17日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そもそも万博とか要らんからね。

維新がIRを撤回したらみんな応援に万博に行くんじゃない でも玉川が来てたら興醒めだけどね

カルトの集会みたいな雰囲気を感じてしまいました。

この発言に拍手をしてる来場者も洗脳されてるセミナーー受講者とそっくり😨

税金で作ったものやのに出禁ってめちゃくちゃおかしい事言う。反対する人を招待して賛成転向させたら良いのに戦略的思考ゼロ。だから失敗し続けてるのやろうけど。

わたしゃ神奈川住民だけどわざわざ時間作って高いチケットや旅費払って宿取って何やるかわからん物を見に行かねえよ、

みんなさ、いい加減気づきなよ…もう万博まで1年だよ?開業まであと1年なのに、いまだに目玉のみせものあのリングだよ?つまり、中身はようわからんけどパッケージには金かけてまんねん言うてるんやで?笑 USJだって開業1年前には、どんなアトラクションかわかってたで?笑

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを