【サンモニ】36年6ヶ月、関口宏氏「わたくしは今日で消えます」

take5さんのポスト

関口弘氏が36年6ヶ月に渡って担当していたサンデーモーニングですけど、今日で番組を降板。次のMCは膳場貴子氏。

できれば、来週から、スポーツコーナーだけで「サンデースポーツ」にした方がよろしいのでは?

「わたくしは今日で消えます。」番組ごと消えてもよろしいですよ。

関口さんの番組なんだから。振り返ると、はじめの頃はケント・ギルバート氏らまともな方もコメンテーターにいて比較的公平中立的にやっていたのに、年々酷く偏ってしまいましたね。

#サンモニ

サンデーモーニング


『サンデーモーニング』は、TBS系列で1987年10月4日から毎週日曜日の朝の時間帯に生放送されている関口宏が総合司会を務める報道番組。略称は「サンモニ」など。 TBS系列初の日曜朝のワイドショー番組として開始した番組で、2022年7月現在、同一司会者による報道番組では最長寿のTBS看板番組。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これで少しは偏向報道が減りますね☺️💡

長くてやりすぎたな。🤗🤗

どんどん傾いていって倒れてほしいと思う

「惜しまれつつ・・」と云う言葉はこの人物には相応しくない。 電波からの「退場」「厄介払い」だ。

サンデーモーニングは暗くて朝からサザエさん症候群になります。

長くてやりすぎたな。

MCが変わっただけ、プロダクションが同じ ヘージョー運転と思います

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを